スーパーの前で


 スーパーの前で現市長が市長選のあいさつ(車上ではなく歩道で)をしていた。
 この時間は駅前よりこの辺の方が地元の人が多いからね。

 通りがかったぴょんにも握手を求めて来たけど受けなかった。

 市長が嫌いではない。
 この市を良くしようと駅前の開発や道路整備など目に見える形で色々がんばっている。わかりやすく、これからどう良くなるのかな~と楽しみにしている。
 が、1つだけ賛同できない事柄がある。

 ある施設を造るのだが・・・ぴょん個人ではそれは大好きなので大歓迎だが、如何せん年間維持費がかかりすぎる。
 億単位だなんて・・いくら中核市とはいえ巨額すぎる。そのお金でまだまだ正してもらいたい所は多々ある。

 それを市長に言うと、それは大丈夫と言う。
 まあ、そう言うよね。

 で、その時は握手をしなかったけどATMの順番を待っている間にふと、

「○○(施設)の件は賛同できないけど××(政党)には負けないでね」

 と伝えた。

「もちろん! じゃあ応援してくれなきゃ」

 と笑顔で言われ結局握手した。

 今回に限らず相手から手を差し出されたらつい握り返してしまうのが大人だが(・・そーか?)この辺りの人達は自分の意見をしっかり持っているのか見ていると市長が手を差し出しても首を振ってスルーする人が多い。
 現役とはいえ、こりゃ苦戦するかなあ。

 しかしぴょんが意見を言おうと市長に近づいたら、傍にいた人や報道の腕章を付けている人がススッと近寄って来たけど・・・危ないおばさんだと思ったかな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する