また高速バスで


 来月実家に行くのでそろそろ高速バスの予約状況を見ておこうかと思い、今度は別の道を行くバスがいいなと調べたが・・・ほとんどが東海道を使うのね。
 中央道もあるが時間が合わない。

 ぴょんはバスが好きなのでその行程を楽しみたく昼間にしようかと思うが、夜にこちらを出て朝東京駅に着いてそのまま上野へ行って展示会を見るのもありかな。
 実家に着いた翌日に行こうかと思っていたが、バスで東京駅まで行かれるんだったらなあ・・・上野すぐだし。

 さっそく調べると・・・あらら、東京着が5時台や6時台ばかり。いかんせん早過ぎる。
 1本、8時台到着もあるが・・・この前事故ったバス会社だー。
 ぴょん家の最寄駅から1本だけ夜便が出ているが到着は新宿かあ。

 シルバーウィークの後なのでまだ空席がある。もうちっと調べよう。

 高速バスって昼便より夜便の方が運賃高いのね。夜なんて寝るだけなのに。楽しくないのに。

 そういえば「はみだしっ子」 @ 三原順 のマックスの台詞で、「特急(電車)は乗っている時間が短いのになんで(運賃が)高いのか」(原文ではありません)とあった。
 マックスは早く目的地に着くよりも電車に長く乗っていたかったからね。

 なぜかこの台詞をよく思い出す。

 あ、まだ母に伝えてないや。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する