栗の


 朝の空にうろこ雲が見える。
 まだ暑いが、それでも風は涼しく夜はさらに寒く感じる時もある。

 もう夏も終わりかな。

 スーパーのチラシを見たら、「秋の味覚 芋栗フェア」の文字が。
 要するにおイモや栗を使ったお菓子ね。

 スイートポテトやマロンブラン、和栗クッキーにマロンパイ、ケーキと栗好きのぴょんには目の毒だ。
 もっともぴょんはお菓子は食べないので、横目で見るだけで買わないが。

 なぜ食べないのかって?
 そりゃあーた、運動もあまりせずにいる日々は食事だけで目いっぱい(!??)カロリー過多ですわよ。
 それに大人になったせいか(いま?)お菓子をあまり欲しなくなった。若いころはクッキー1箱平気で平らげていたけどね。

 それでも売場で並ぶそれは魅力的だ。

 1つぐらい・・・ああ・・いかんいかん・・・今日は・・・買わないぞ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する