ブラブラ図書館


 今日で相方の夏休みも終わり。
 なのでゆっくりと過ごさせてあげようと(いい奥さんだ)早々に買い物を済ませ(でも買物は手伝わせる)お昼はお気に入りのパスタ店へ。
 1時過ぎには用事が全部済んでしまった。
 なので急遽パスタ店から中央図書館へ行ってもらった。(結局、扱き使う)

 大した距離ではないが公共交通を使うと乗り換えなどで便が悪い。車なら10分足らず。
 ぴょんを置いて帰る相方は、後は好きに過ごせばいいし。

 急に来たのでメモなどは持って来なかったから図書館のを借りて次なる本をチェック。
 相変わらずラノベやBLが多くてしんどいワ。嫌いじゃないけど、同じような設定や描写にもう飽きた。

 それでも本が並ぶのを見るのは幸せ。

 書籍、文庫本、まんがを3時間あまりゆっくり見て・・・最後は目がクラクラになったが・・・満足して帰途へ。
 が、バスが30分間もない。
 他の時間帯はあるのに、ぴょんが行った時はそこだけポッカリ空いている。

 ちょっと雨に降られたけど、いつも同じ毎日ではなく予定外のお出掛けもいいもんだ。 ← ただし汗だくクタクタ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する