本気の雷雨


 この数日、午後からゴロゴロはあったが遠方かいつの間にかいなくなってしまうかでちょっとパソコンを中断すればよかったのだが今日はまともに来た。

 窓から入る風が家の中で暴れている。
 真上からバリバリバリドーン!! いくつ落ちたかわからない。

 大雨洪水警報が出ているのに雨が降らないなあと思っていたら、突然大粒の雨が。竜巻発生の注意も出た。
 雨が左右に交互に降り、壁みたいだ。
 

 この日はキャンプに行っている息子Gが一時帰宅するのだが、雨風雷のあまりのひどさに少し様子を見てから帰るようにメールする。(結局収まってから帰ってきたが)

 こういう時ってテレビを点けるのも怖いね。
 BDのダビングをしようと思ったが、あまりにもドンドンバリバリくるのでやめた。

 目の前で地上に向かう稲光を何発も見たが、幸いぴょん家は停電もせず被害はなかった。

 この雷のエネルギーを使えたら原発なんか稼働しなくても済むんだろうなといつも思うが、電気は溜めておけないので雷の少ない季節はどうしよう。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する