食べ物のうらみ?


 今日からしばらく息子Gが仕事でキャンプに行く。
 いつもの場所─日本海側だが今年も暑そうだ。

 テントで自炊(子ども達と作る)のキャンプなのでもちろんエアコンもない。そこで昨夜は栄養を付けてあげようとおかずにウナギを加えた。
 うな丼ではないが・・5日は二の丑の日だというのにGはいないから(食べられないから)可愛そうに思って1日前倒ししたわけ。

 なのにあのおばかGは昨日出掛けて(休日だった)夕食いらないと連絡を寄こした。
 どーすんだよ、うなぎ~~。

 そして今日、スーパーのチラシを見たらうなぎが全品3割引きだった。このーーっ!
 うなぎの3割引きは大きい。うまくいかないものだ。

 なので(?)今夜はGの好きなねぎとろ丼にしてやったぞ。
 ハハハ・・・(食べるのを)1回損したな、Gよ。

 ま、実際の話、なんか疲れて献立を考えるのも億劫になっていたからだけどね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する