fc2ブログ

暑すぎる


 連日のものすごい暑さにさすがにぴょんも昼間エアコンを点けるようになった。
 エアコンがないと、パソコンの前に座っているだけで暑さを感じるしね。

 だがパソコン作業中は背後からエアコンの風を浴びるのですぐに寒くなってしまう。
 普通は効率をよくするために使用している部屋を仕切るが、そうするとここは6畳なので設定温度を30度にし風向きを真下にしてもすぐに冷えてしまう。

 そこで子どもの部屋以外は境のドアを全部開け放つ。
 そうすると24畳程の広さになるので少しはマシ・・・と思ったが、やはり時間が経つにつれて寒くなり・・消すと暑くなるの繰り返し。

 位置が悪いのよね。開け放たれている一番遠い場所(キッチン)はそれほど寒くないもん。
 エアコンは無理なのでパソコンの位置を動かすしかないが、有線の都合それも難しい。

 ぴょんが厚着する?
 それって・・・なんか違う・・・。

 で、干してカンカンになっている枕を広げて部屋の温度を上げている─ というわけわかんない事をやっている。

 あまり効果はない。

スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment