大きなプランタ


 ベランダの室外機の前に、おしろい花となんだかわからない(多肉植物?)植物が植えられたプランタがある。
 大きめなので端っこに収まりいい場所なのだが、エアコンが作動すると室外機からのモーレツな熱風をあびおしろい花はしおれてしまう。
 強いので水をあげれば復活するが、それでも可愛そうなので熱風の当たらない所に移動してあげたいが・・・。

 うちのベランダは狭い。
 他にプランタが6、7個あるので大きなプランターの居場所がないのだ。

 仕方がなく玄関横に置こうとしたら、相方が花壇の空いている所にプランタを置いてしまった。
 ここはブライダルベールが群生している所。
 日辺りは良くないし、一部だがブライダルベールを踏ん付けているので可愛そうになりドア横に移動した。

 ここも日が当たらないし、勢いよくドアを開けるとガタン! と当たる。
 熱風とどっちがマシかなあ・・・。

 お日さま大好きなおしろい花には気の毒だが、エアコン使わなくなるまでここで辛抱しておくれ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する