8月の予定は


 いよいよ出揃いました8月の予定。

 といってもお休みや旅行ではなく、ほとんどが息子Gのスケジュールなのだ。

 子ども相手のGは長期の休みになると今までとは違った勤め時間になる。キャンプや水遊びなどが入り、何泊も泊まりになる。とりあえず最長で6泊7日かな。あと1泊2泊がちょこちょこ。
 当然ぴょんもそれに合わせるのでカレンダーは書き込みでゴチャゴチャ。

 相方は1週間ほどの夏休みとあとはちょこちょこと・・・あれ? いつもより多くないか休みの日。2日間とか3日間とか。
 いると買い物はラクだが食事の支度とかが面倒というジレンマが。

 どっちにしろぴょんは家族に合わせるしかないので、でも何日かは家事をサボって出掛けるつもり。
 9月末にまた実家に行く予定なのであまり我儘言うのはとも思うが、男達はそれほど気にしていないのでこちらも気がラク。

 そう、9月27日の「日本コロムビア アニメソング50th THE LEGENDS」の先行販売チケットが取れたのだ。

 締め切りは29日までだったが28日に申し込んで抽選で・・というけど、きっとほとんどの人が取れたんじゃないかな。

 ネットでチケットを取った経験があまりない。
 申し込みの時にクレジットカードでのコンビニ払いを選んだ。それが手数料などの合計が一番安かったからだ。

 コンビニで発券できるとメールが来て、あとはクレジットカード持って行けばいいのかな? コンビニでこのカード使えるんだね、へー・・・なんて思っていたが・・・よくよくメールを読むと、支払いの手続きはもうされていてあとは発券(受け取り)するだけなんだ。

 そうかー、「抽選→当選→支払い手続き」なんだ。だから申し込みの時にカードの入力があったんだ。

 この歳になっても知らない事はたくさんあるが、コンビニでカードを差し出す─ なんてことしなくてよかった。


 今月は他に「陶器市」に「ボヘミアングラス展」「ミッフィー展」に「ルーブル展」
 あとデパートでいくつか展示会がある。
 何件行かれるか!?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する