洗濯物を


 4人家族なので洗濯はほぼ毎日だ。
 汗をかかない季節に洗濯ものが少なくて、今日はお休みしようかと思う事もある。
 子どものように泥で真っ黒に汚すわけではないので、洗濯自体はラクだ。

 最近なぜか2日~3日置きに少ない日があって、今日は休もうかな~と思ったら・・・床に大きな袋がデンッ! と置かれていた。
 なんだ、これ。・・・濡れてる。

 息子Gの洗濯ものだ。

 この季節なので子ども達と川で泳いだり敷地内で水遊びするのだ。それがほぼ毎日。
 昔は男の子なんて海水パンツ1枚だったけど、今はTシャツ着たり場所によっては靴下を履いたまま水に入ったりするので洗濯ものが多い。

 まさか濡れたままにしておけないし・・・で、毎日洗濯になる。

 若いとはいえ子ども相手に毎日水遊びというのは疲れるらしく、夕食を終えたらそのまま転がっているうちに寝てしまう事もしばしば。

 だが今年の夏は始まったばかり。Gも大変だがこちらもそれに付き合うしかない。
 夏季特別手当くれないかな~。

 彼がキャンプでいない時に遊びに行ってやる!(・・と毎年思っている)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する