眠られる日


 専業主婦のぴょんの1日は、午前に家事をして午後はパソコンをしながら残りの家事をする・・・と日々変わらない。
 時々駅前やちょっと遠くへ出掛ける事はあるけど、月に数えるほどだ。
 突然スクランブルが掛かったりトライアスロンに参加する事はない。

 毎日同じ事の繰り返しだが、なぜか日に寄って夜に眠くなる日とならない日がある。

 寝付きの悪いぴょんはそのスイッチが入ると夜中の1時2時になっても眠くならず、本やBDを見ていられる。
 が、眠い時は0時前にはもう布団の中。そしてちゃんと寝られる。

 え、それが当たり前だって?
 
 でも眠くならない日々をもう何十年と過ごしているぴょんにとって、0時前に寝るなんてびっくり! なのだ。

 何が違うんだろう。
 やっている事も体調もそう変わらないのに。

 不思議だ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する