台風前日


 台風接近中といいながら雨は降らず、日は差し気温が高いので洗濯物は午前中で全部乾いた。
 なのでさらに細かい物をちょこちょこ洗って干しておいたらすぐに乾くレベル。

 明日の分まで買い物を済ませ覚悟していたが、今日はまだのんびりできそう。

 が、時間が経つにつれて風が強くなってきた。
 夜になると風が唸る唸る。雨がない分風が頑張っているよう。
 次々に出る注意報や警報。
 だが、

「なぜか京都って警報出ないんだよね」

 と、息子G。

 彼の職場は京都の外れ。子ども相手なので暴風警報が出ると仕事が替わる。

 あ、ほんと。こんなに荒れているのに京都は全然出てないワ。

 と、いう事は京都が出たら近畿は終わり・・・(ンなわけない)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する