小型扇風機 

2015, 07. 12 (Sun) 23:29


 朝から暑いがカラッとしているので昨日の蒸し暑さよりはラクだ。

 相方が土日月と3連休なので買い物は車が使えるからこれもラク。
 でも冷蔵庫が恒例の飲み物いっぱいシーズンに突入したのであまり買わないようにしようと思いサッサと買い物・昼食を済ませたら、また買い物に出るって。
 え~ と文句を言ったら・・・昨日ぴょんが、「洗面所の扇風機が欲しい」と言ったのを珍しく覚えていて買いに行くって。

 今日じゃなくてもいいんだけどなー。
 でも相方が自ら行くって言うのは珍しいので(いつもぴょんが言う)チャンスといえばチャンス。

 去年まで使っていた扇風機が壊れてしまい、夏に向けてドライヤーで髪の毛を乾かす時に小さな扇風機でもあるとずいぶん違うのだ。

 と、店頭で相方が羽根のない扇風機をじーーっと。

「高い」

 ほんと、4、5万するのね。第一そんなに大きいのは洗面所には置けない。(あ、居間用か?)
 もちろん小さな扇風機をお買い上げ。

 そういえば居間の扇風機はどこへ行っちゃったんだろう? と思っていると・・・息子Yが自分の部屋に持って行っていた。
 彼らのは分解して仕舞ってあるので組み立てるのがメンドーなのだろう。
 お互いよほど暑い時にしかエアコン使わないしね。って、返せー!

 窓を閉めたらさすがに暑くてエアコンのタイマーを入れて寝た。掃除しておいてよかった。


 復活したのかよくわからない我が家のホームSPOT。
 息子GホームSPOTでノートパソコンを繋いだら・・・あら、繋がった。
 おかしいな、自分のタブレットは繋がらないのに。
 なのでホームSPOTがトラブッているのかと思ったけど違うのね。Gのは繋がるもん。

 試しにタブレットを起動したが繋がらない。と、Gがタブレットにパスワード入れたら・・繋がった!
 えー、ぴょんがパス入れても繋がらないのにー??

 タブくん、主人はぴょんだ。
 たとえGのスマホから君をキャリアに登録していても持ち主はぴょんだぞ。
 
 と言ってみる。

 ・・虚しい。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント