「乱歩奇譚 」


【 「乱歩奇譚 」
 没後50年を迎える江戸川乱歩の作品群を原案とし、設定を現代に移したオリジナルアニメ。
 少年探偵団ファンなので期待してしまう。 】


と、書いたんだけどねー、先日。

 1話目は先週の放送だったが、前後編だったので昨夜2話目(後篇)が放送された。
 絵柄は事前に見ていたので、こーいうタイプだと覚悟はしていた。主なキャスト以外はシルエットというのも面白い。が、やはり髪の毛は(ヤマトほどではないが)揺れていた。

 現在に移した─ とあるが、まさかアホ毛の小林少年を見るとは思わなかった。

 って、これ本当に男の子なの?
 声は女性が演っているし体の線も女性っぽい。設定を女の子にしたのか? と思った。
 制服のタイも他の少年はネクタイなのに小林君はネクタイでもない・・かといって女子のリボンでもないし。

 犯罪を目の前にして「楽しい」と言う彼。( ← 一応)
 何が彼をそうさせたのか。

 これから解明されていくんだろうな。
 しかし推理はこじつけっぽいし題名の「人間椅子」といえば乱歩の代表作。それを人間イスってそっちー!? にしてしまうとは。

 ああ、オリジナルアニメだからいいのか。

 ならばもう見る余地はない。BDも欲しいとは思わない。

 まったくのオリジナルなら見続けたかもしれないが。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する