ノーパソ、キター!


 以前、「ノートパソコンがほしい」話を書いたが、楽天市場のお店から届きました!

 夕食の支度のために一度パソコンを終了して、相方が帰ってくるまでの時間(これが 何十分なのか何時間なのかわからない)がうまく使えていなかった。
 またパソに戻ってもいいが、デスクトップを起動させて・・でも帰ってきて・・・終了して・・・というのがとても嫌だった。集中しているところを中断されるのはきついもん。
 それはノーパソでも同じだが、居間でもキッチンでもできるので気がラクだし、ちょっと思いついた事もササ・・と書けるし。

 さらに今ぴょん家にはCDのハードがないのでキッチンで音楽をかけるのを我慢していたが、これからはカレーなど時間の掛かる料理の時はノーパソをキッチンテーブルに置いて音楽が聞けるし何か書ける。(なんかノーパソが出始めた頃のコメントみたいだ)

 さて、そのノーパソだが─

 おとといの夕方に注文して今日の午後には届くなんて・・・さすがネット時代(今さら?)

 中古品です。
 慣れている富士通を中心に15インチモニタを探していて、目を付けたのがセールで安くなっていて…おまけにいつの間に溜まっていたポイントも使ったので、なんと全部込みの一万円!
 さすがに大丈夫かな、と思ったけど・・・まあ、使用感はあるものの外見はとても綺麗。
 実はキズがあったらハムスターのシールでも貼ってやろうかと思ってたけど取り越し苦労だった。

 中身は・・・起動してしばらくはガガ・・・とかギギ・・・とか言ってたけどすぐに静かになりサクサク動いてくれている。
 今はネットに繋ぐつもりはないのでそちらの確認はしていないが、とりあえずはOKだ。

 ただマウスがなく、タッチパッドは不慣れなのですぐ疲れてしまう。またXP(Pro)でWin7とはちょっと違うので、
「あれ、これってどうやったっけ??」
 なんてマゴついている。
 以前はXP(Homeだが)だったのにしっかり忘れている。

 あとはいらないゲームなどは削除し(なにせメモリ512MB、HDD40GBなのだ)自分仕様にして─。
 これでいつでも好きな時にカキコができるぞ。

 買ったとたん、
「書けない~」
とならない事を祈ろう・・・






スポンサーサイト

コメント

おぉ~!

来ましたか~、ノーパソ♪
そうですね~いまやメモリ512MBでネットは厳しいですね。
でも試しに一回やってみた方がいいかも>ネット
というのはメインのPCがトラブった時にネットで情報収集ができるから。
私もいろんな意味でXPを大切にとってあります

2011/06/25 (Sat) 22:17 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

暑い中、いつもいらしてくださってありがとうございます。

>一回やってみた方がいいかも>ネット
ええ、そうですね。
で、やってみました。無事繋がりました~。

書くだけに使うのでネットはいらない、と思っていたけど、漢字や単語の意味を調べるのにネット辞書とか使ってるんですよね。やはりあった方が便利です。
でも有線なので居間でネットを使うとしたら、ながーいコードが必要だわ。

あ、冬の夜のチャットはコタツでできるv-218

2011/06/26 (Sun) 16:36 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集
おぉ~! (2)

>で、やってみました。無事繋がりました~。
おぉ~、素早い!
中古PCの場合、新機種に比べてセキュリティが甘いことがあるそうです。
どうぞ、お気をつけて~v-222

2011/06/27 (Mon) 00:11 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん(2)

>おぉ~、素早い!
があさんがどついて・・・いえ・・背中を押してくださったからです。
もっとも、モデムのコードをノーパソに接続するだけですがv-392

>セキュリティが甘いことがあるそうです
そうそうそうなんですよ。
ウイバスを入れたくてもこの容量では無理かも。

2011/06/27 (Mon) 17:55 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する