木箱に乗ったパソコン 

2015, 07. 04 (Sat) 17:35


 ノートパソコンの底面はすぐに熱くなる。

 専用の冷却シートもあるようだが、ブロ友さんがおもしろい方法で熱を逃がしていた。
 なんとキッチンラックをノートパソコンのデスク代わりにするのだ。

 なるほどー、下がスカスカなので風通りがいいね。

 ちなみにぴょんはそうめんの木箱に乗せて使っている。


     木箱とパソ


 ノートはテーブルの上で使うので、ペタッと置くとすぐに熱くなる。
 だがこれだと隙間ができるので熱くなる時間が少ない。木なので熱くならないのだ。フタはトレイ代わりにしている。
 移動する時はすべてを重ねてあちこち持って運べる。
 アダプタに付いている青いリボンは・・・なんだか忘れたけど可愛いので付けている。

 もっともぴょんのノートはXPでIE8なのでサポートもなく・・・それ以上にウイバスも入れていないのでネットに繋がずワープロと化している。

 なんでウイバスを入れていないのかって?
 以前は入れていたが最新のウイバスは容量の関係で入らず、さらにぴょんのデスクトップと息子達のパソコン2台の計3台でウイバスの契約台数がいっぱいになったからー。(1つのシリアルナンバーで3台まで使える)

 なので木箱に乗ったままほとんど使っていない・・・。



コメント

があ

No title

おぉ~、これが噂のイルカに乗った少年ならぬ木箱に乗ったパソコンですか~(^o^)

これは安定していていいですね。うちのは時々墜落の危機に遭うのでスリルがあります(^_^;

>青いリボンは
かわいい♪
アマデウス(モーツァルト)の髪にくっついているやつみたい

XP、懐かしいわ。うちのも時々押入れから出して電気を通そうかな

あ、トラバ。ありがとうございましたm(_ _)m

2015/07/09 (Thu) 14:06 | があ | 編集 | 返信

ぴょん

があさん

いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます。

>イルカに乗った少年
ジョウ(城)でなくトリトンを思い出します。

>スリルがあります
そのスリルの中でジョーくんブログを書いているのですね。
それはドキドキしますワ。

トラバ、うまくいってよかったです。
いつも失敗していたから・・・。
こちらこそありがとうございます。 <(_ _)>

2015/07/10 (Fri) 16:25 | ぴょん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  夏仕様
  • 暑くなってくると熱くなるのがPC。この夏はネットで見かけた面白いやり方でパソコンの熱を逃がしています。それがこれ。ノートパソコンを100円ショップで買ってきたキッチンラッ ...
  • 2015.07.09 (Thu) 13:28 | があわいこの気ままな生活