梅雨らしい雨降りに


 うわー、もう7月だー! 1年早過ぎるー! と心静かに騒いでいたら、朝の番組中にうるう秒が1秒プラスされるというので、その模様が小金井の情報通信研究機構から中継された。
 雨の中大勢の人がその時を待っている。
 以前住んでいた近くだ。懐かしいなあと見ていたら「8:59:60」の表示が。

 新しいパソコンや機器はその大本で調整されるらしい。
 が、うちの3秒進みの時計は4秒進みになっていた。


 雨の降り方が強くて買い物にも出られない。
 今日はいつもの午前、午後の仕事が逆になりそう。でも午後からは止む事がわかっていたのでゆっくりとT店へ。

 今日はいつのもスーパーK店が臨時休業で、おまけに午前中は土砂降りだったので午後からでは混むかなと思ったが普段と同じぐらいの人出。
 みんなもう1軒のスーパーに行ったのかな。

 ゆっくり買い物ができるのはいいがここはサービス過多で、こんな天気でも冷房バンバンなのだ。
 いつも使いの店は節電なのか時々モワ~とするけど、ぴょんはそっちの方がまだいい。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する