剪定


 ババババ・・・と朝からバイク音がうるさいと思ったら、敷地内の植木を刈る機械音だった。
 
 目隠し用の立木や低木もあるのでチェーンソーでハデに切っている。
 どおりでいつまでも(バイクが)動かないなあと思った。

 ぴょん部屋の南側に立つ杉の木(といっても低い)を思いっきり剪定してくれたので明るくなったー ♪
 かなり覆い茂っていたからね。

 ここは日辺りがいい分植物が伸びるのも早く、ねこじゃらしなどが伸びて干してある布団を叩いていた。
 少し自分で切ったがとても追いつかない。
 なのですっきりしたーと思ったら・・・下の雑草類はそのまま。どうやら樹木だけらしい。
 たぶん近いうちに草取りも入るだろう。

 でもまあ、すっきりしたよなと思っていたら雨が降ってきた。おまけに暗い。

 ちぇっ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する