朝から空気が暑い。

 それでも風があるので爽やかだが、これから確実に暑くなるだろうなあと思っていたら昼前のNHKのニュースで、

『ぴょん市は30度を超えています』

 と、言われた。
 雨が降っていないだけマシだ。

 この地は暑くなるので(こちらでは)有名だ。
 あまり暑いと蚊が住めないので夏場は蚊がいない。が、暑くなりきっていないこの季節は危ない。

 今日も1匹の蚊がぴょんにまとわりつき、体に貼りつこうと何回も何回もトライしてくる。
 手を振って追い払ってもすぐにまた向かってきて血を吸おうと狙っている。
 蚊に刺されるというより襲われているようだ。
 2口やられた。

 もう満足したのかい?
 痒くならなければ少しぐらい分けてあげてもいいんだけどね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する