「ラストコップ」と・・・ 

2015, 06. 19 (Fri) 23:28


 刑事が犯人を追いつめた時、仕掛けられた爆弾が爆発。
 刑事はそのまま昏睡状態に陥り30年間眠り続け・・・そして2015年に突如目覚める。
 現場に復帰した刑事だが30年のギャップは大きく、スマホも知らず室内喫煙も守らずセクハラまがいな事も平気でやらかし相棒の若手刑事を困らせる。

 ストーリー展開は先が見えるしアクション物でも推理物でもないが、ラクに見られるのが嬉しい。
 ちょっと大げさな演技の出演者たちだが、30年のブランクってどんなだろう、と自分に置き替え・・が、スンナリと物語に入っていけるところなんか、さすがいいキャスティングだね。

 が、今回の2時間放送は第1回目で、続きは(6回あるらしい)ネット配信でしか見られない。

 なんだ、それ。
 今までにもあったけど、それはパート1が終わってパート2はネットで・・・で、2回目以降はネットでというのはなかったぞ。
 これで契約を増やそうとするネット配信業者。せこい!

 いつもならこの1回目さえ見ないところだが・・・今回は若手刑事役で窪田正孝くんが出ているのよね~。
 7~8年ぐらい前から見ている子でお気に入りの若手俳優。大きくなったのお。(母か?)

 なので癪に障るが、とりあえず見られるものは見ておく。
 ネット配信したあとでいいからテレビでやらないかなー。


 それから今年の秋に「サイボーグ009 vs デビルマン」が2週間限定で劇場公開されるんだって。
 もちろん新しいアニメとしてだけど、なんでこの2人が戦うのよー。
 いや、「グレートマジンガー 対 ゲッターロボ」みたいな設定なのかな。

 009もデビルマンもぴょん世代はどんぴしゃり。
 009ファンのぴょんとしては見たいような・・見たくないような・・で迷っている。

 まだ4ヶ月あるから、それまでに評判なんぞ聞いて判断しようか。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント