ミッフィーとW杯予選


 ネットで調べたら、前に郵便局の人が調べてくれた局以外でもミッフィーグッズを扱っている郵便局がいくつかあるのがわかった。
 もっともどこも車(電車)圏だけどね。

 相方が休みなのとちょうど隣の府の大型スーパーに行きたかったので、ちょっと寄り道してもらった。
 ミッフィーの通帳ケースと印鑑ケースをゲット!
 塩化ビニール製で質の良い物ではないけど、まあ・・ね。


 サッカー ワールドカップ ロシア大会 アジア2次予選 『日本 vs シンガポール』

 スタメンに不満はなくむしろ安全パイだが、結果 0 ─ 0 のドロー。

 シンガポールはランキングは日本より低いが、最近では国内リーグのレベルが高くなっていて決して油断できない相手。
 さらに日本相手に負けなければOKなので大胆に試合運びができる。そこが日本より精神的に有利。

 アジアでは強国の日本相手に引いて守るのは以前からわかっていた事。そこを突破するのは難しいのも周知の事実。
 なのにボールを中盤に放り込んでばかり。
 それで通ればいいけど全然通らず、中盤も機能していない。

 ハリルさんの指示なのか? あくまでも中盤突破? サイド攻撃に変更できなかったのかな。
 長友選手を入れてサイドを走らせたら相手を混乱できないか。

 決勝トーナメントに出場できるのは各グループの1位のみ。つまり1チームだけ。
 2位以下は試合成績によって出場が決まる。

 まだ4試合あるが、決して安穏としてはいられない出発だ。 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する