年金情報流出後


 年金情報流出から一ヶ月以上経つが、漏れました通知(封書)は自分にも家族にも今のところ来ていないので漏れていないって事かな?
 実は漏れてるけど、漏れました通知から漏れていましたって、ならないでよ。

 漏れた方の基礎年金番号は変更するっていうけど、何年かして「あ、変更を記録し忘れていました」って1つ2つあるような気がする。

「あなたの年金情報が漏れていますよ」という不審電話も何件かあるというが、年金機構も役所も1人1人に教えてくれる程ていねいな仕事はしていないので騙されないようにしないとね。

 しかし電話1本で何百万も出して(払って)しまうなんて考えられない。

 とはいうものの・・・自分だってもし子どもが絡んでいたらわからないな。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する