ハチク


 信州のおばさまから恒例のハチク攻撃・・いや、ハチクが送られてきた。
 いつもより早くないかい?

 ダンボールにいっぱいなので冷蔵庫に全部は入らない。
 こちらは蒸し暑いのですぐにダメになってしまうので、何本か取り出してアク抜きした。

 ハチクは米ぬかを使わなくてもいいんだってね。それでもお米のとぎ汁で茹でる事1時間。放置ひと晩。
 だが全部を料理するにはとても無理な量だな。
 あの方この方その方が近くだったらお分けしたいワ。


 ケータイのドライバをパソコンに入れて、データ(写真)を移すその前準備に時間を取られてしまった。
 やる事が前後して時間と手間のロス。

 今までケータイの写真はメールに添付してパソコンに飛ばしていたけど、数が多いとケーブルの方がラク。

 しかしなんでマイクロUSBってこうも接続しにくいんだ。
 タブレットもケータイも、1回でスポッとUSBポートに入ったためしがない。

 潰れやすい(壊れやすい)のもわかる。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する