ミ、ミッフィーもか・・・


 今年はミッフィー誕生60年だそうな。

 銀座でミッフィー展をやっていたが日にち的に間に会わず、こちらにくるのが・・・え、来年!?
 神戸だと今年か。何かのイベントが神戸であったらその時に行ってみようか。

 郵便局でもミッフィーの通帳ケースや印鑑ケースを発売するというので、近くの郵便局に行ってみた。
 が、はやり無いね・・・。
 もう一店も無い。規模が小さいからなあ。
 調べてくれたが、この近くでは電車圏の郵便局にしか置いていないという。

 やっぱりなあ。
 通販も今のところ無いみたいだし。やれやれ・・・。

 そういえばミッフィーとうさこちゃんって同じキャラクターなんだってね。
 いや、うさこちゃん(ナインチェ・プラウス)が本家らしい。ミッフィーという名前は、うさこちゃんの絵本がオランダ語から英語に翻訳されたときにつけられたんだって。

 知らなかった。
 ミッフィーはミッフィーで、うさこちゃんはサンリオか何かのキャラだと思っていた。(それにしては似てるなーと思ったが)

 あとバッテンうさぎってなかった?
 ぴょんはやはりうさこちゃんの事だと思ってて・・ほら口元にバッテンついているでしょ。でもまったく別のキャラみたいね。
 びっくり! ン十年そう思っていた。
 ぴょんさん、うさぎ失格かも・・・。


 今日は半袖では肌寒く長袖では蒸し暑い。なので数少ない七分袖を引っ張り出す。
 たったこれだけなのに体感がかなり違う。

 とにかく今が1番苦手な季節だ。

 好きなパソコンもしないでボ~としていたいほど。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する