雨なので


 明け方すごい雨で目を覚ます。

 渋谷に行くつもりだったが傘を持って行くのは面倒なのでやめる。

 日記代わりの簡単なメモをタブレットに入力し、それでも午後からは晴れて来たので市立図書館に行く。パソコンが使えるからだ。
 が、予想していた通り図書館のパソコンではセーブが掛かっていて、ブログのトップページは見られるがその他の・・例えばチャット欄や掲示板などは見られない。ツイッターもだめ。
 こちらでの行きたい所は事前に調べてあるので30分も経たないうちにパソコンから離れた。

 ふと見ると書架にマンガが置いてある。
「ポーの一族」だ。持っているが読み始めたら止まらなくて・・・結局全巻読んだ。
 ヒマだからいいけどね。買い物も夕食の支度の時間も気にすることなく時を使えるなんて最高だワ。

 おっと、もうひとつの目的を忘れるところだった。

 駅ビルでauの Wi-Fi SPOT が使えるか試してみた。
 ぴょん家の近くのモールでは各店舗に入らなくても使えたが、ここは設置店舗に入らないとダメみたい。なのでファーストフード店に入った。
 入口にau SPOT のステッカーが貼ってあるので大丈夫だと思うが、一応カウンターで、

「auの Wi-Fi 使えますか?」

 と、聞いたら・・若い女の子だったがぴょんの言っている事がわからないらしく、男性スタッフに訊いていた。とその人は、

「(レジに貼ってある)ここにある電子マネーしか使えませんが」

 え? それはnanaco やWAON、Suica の事だよね。

 ああ、電子マネーかと思われたんだ。au のステッカー貼ってあるのにとちょっとびっくり。
 まあいいや。喉も乾いていたしアイスティを注文して席へ。
 Wi-Fi 無事使えた。ツイッターのフォローさんが昨日のライブの情報を色々挙げてくれている。とりあえずお気に入りに登録。パソコンが使えないので助かる。♪ 

 帰りは恒例(?)のコージーコーナーのケーキを。

 甘い物は別腹よ~、と夕食後に平らげる女2人。
 さすがにお腹がクルシイ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する