やる事ないの


 昨夜遅かったので今日は9時起き。
 雨だー。なのでのんびり過ごす。

 母とまたまた昼過ぎまでおしゃべり。先々を心配する母の考えを聞く。
 いいかげん大人の娘なのにやはり親だなあ。そこまで心配しなくてもいいのに・・と思う。

 午後はコンビニに行ったぐらいで何もしなかった。

 母は何でも自分でやらないと気が済まない人で、食事の準備も後片付けもぴょんにはさせてくれない。
 ま、キッチンは自分の手順や片付け方があるからね。
 わかるけど・・・茶碗のひとつぐらい洗わせてくれてもいいのでは。

 母にしてみれば、ぴょんがのんび~りしているのが1番嬉しいようなのでありがたくそうさせてもらう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する