なにかと落ち着かない 

2015, 06. 01 (Mon) 22:13


 昨日、友人の結婚式に参列しそのまま夕食いらないメールを寄こした息子G。(なぜか相方のケータイにメールした。なぜぴょんのケータイじゃないのか訊いたら、電源が入っているかどうかわからないからだと。ん・・・反論できない。もっとも息子達が帰るまでは電源入っているけどね、その後切る)

 ま、そうなるだろうと思っていたが一応用意はしておかなきゃならないので・・で、ご飯が余る。

 なので今日の昼食はチャーハン。
 息子Yも休みで3人分にはちと足りないと焼きそばも添えたら多くなってしまって・・・でも息子2人はペロリと平らげる。
 さすが男子だね。
 普段はあまり食べないが入れれば入る男の子。


 ブログ書きをサボッていたのでそろそろ・・・と思い、メモ書きしておいたタブレットを起動したら・・・あらら、真っ黒。バテリー切れらしい。
 先日はまだあったのに。こっちに帰ってから起動してないのに減るのか、バッテリー。

 仕方ないのでタブくんは充電して、その間に写真の整理をしようとしたら・・・あら、今度はデスクトップがSDカードの読み込みが不調で写真を表示できない。
 またかー、困ったなあ。
 入れ直したら反応したので外付けHDDにコピーした。

 となると他のファイルも気になり、ブログを更新するつもりがバックアップ大会になってしまった。

 集中していないせいか時々意図しない場所にファイルが入ってしまう。(いや、ぴょんが入れたんだけどね)
 パソコンを終了する前に一応ゴミ箱を確認しようとアイコンをクリックしたら、突然カラになった!
 えー、まだ「空にする」ってしていないのに。怖いな、パソ・・・。


 夜、兵庫県南東部震源の地震があった。
 マグニチュード3.6で大きくはないが、家の壁をドンッ! とどつかれたような揺れだった。
 横浜で地震に遭った時は文字通りグラグラだったが、ここら辺はこの揺れ方が多い。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント