冷たい麺


                                         追記あり

 左耳が痛い。おまけにその後ろ(頭)も痛い。
 ズキンズキンして、首を動かすとズキンッ! と痛みが走るので無闇に動けない。

 どうしたんだろ。
 これは疲れていると現われるけど・・・疲れてる感覚(?)がない。

 日頃薬は極力飲まないが、痛いのでバファリンを。
 今日は大人しいよ、ぴょんさん。

 今日は相方が休みなので買い物に車が使えるが、そろそろ恐ろしい季節に・・・。昼食が冷たい麺類に移行されるのだ。
 
 今まではラーメンがメインだった。相方はラーメン好きなので休みの昼食はそれでOK。
 が、暑くなると冷たい麺・・・ソーメンやそば、うどんになる。

 好きだよ、ぴょんも。でも茹でるのも冷すのも大変。
 量が多いし何より暑いし(鍋が)重い。

 それでも今日は市販のざるラーメン2人前で済んだけどね。
 息子Yもいたので4人前茹でた。あ、男2人で4人前ね。
 ぴょんは(サラダ)巻き寿司~。

 夜、地震があった・・・らしい。というのもぴょんはまったくわからなかったのだ。

 震源は小笠原諸島西方沖でマグニチュード8.5(翌日M 8.1に修正)
 小笠原や神奈川の二宮町では震度5って結構大きい! 震度の数字で埋め尽くされた日本地図を初めて見たワ。
 この辺りは2だが、揺れは日本中に渡っているのに気が付かないなんて・・・。動いていたのならともかく座っていたのになあ。

 今週始めも関東で大きな地震があったばかりなのに・・心配。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する