プチウラシマタロー


 暑い~!
 昨日まで横浜にいて涼しかったが関西は暑い!今週は30度越え!?

 ・・・さあ、気を取り直して留守した10日分の家事をやらなきゃー! と思ったが・・・はりきるほどやる事もないようだ。
 ぴょんよりマメな相方がYシャツのアイロンやら洗濯や買い物などしていたので早急にする事はない。

 とはいうもののそこは男のすること。
 あちこち色々目に付くがのんびり整えていこう。

 まずは買い物。
 さすがに冷蔵庫の在庫は少ない。2店回って買い物カートいっぱいになってしまった。

 で、なんでこんなに玉ねぎとニンジンが(冷蔵庫に)あるの?

「シチュー作った」

 それはいいけど・・・作ってまだこれだけ残ってるって、どんだけ買ったのよ。

 留守前に賞味期限を注意して買い物したので、まだ食べられる物が結構ある。まずはこれを片付けて・・・。

 ああ、昨日まではな~~んにもやらなかったのに、この差はなに~?
 一度日常から離れると元に戻るまで大変。やる気が出ない。

 午後にちょっとパソコンしたが、10日振りにモニタを見て目が回った。
 ネット界もプチウラシマタローなのでゆっくり元に戻していこう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する