準備しなきゃ


 前髪がうっとおしくなったので美容院に行った。

 大体2ヶ月に1回の割合で行くのだが今回はちょっと早い。
 梅雨に入ると行かなくなるし(パーマをかけてもすぐに取れてしまう)来週には実家に行くので前倒ししたのだ。

 白髪は多くなったがあまり目立たない気が・・・。
 美容師さんにヘアカラーやヘアマニキュアを訊いたが、もう少しこのままにしておこう。

 このあと駅前まで買い物に出たが、ピタパにチャージするつもりが家に置いてきてしまい・・・ああ、まただあ。
 チャージしなきゃと思いながらこれだもん。

 細かい用事を忘れないようにと、ぴょん指定席のそばにメモを置いて何でも書けるようにしてある。
「チャージ」と大きく書いてあるのになあ。

 本当は駅前のモールでタブレットの Wi-Fi SPOT の確認もしようと思ったが、美容院でバッグを預けたり服を見に行った駅前のモールで試着する時に試着室の床に置いたりナンだりするのも面倒なので(タブレットが入っているバッグをガタン! とは置けない)また来なければ。歩いて7、8分の距離なんだけどね。

 結局目当てのジャケットはなく(・・・去年も言ったな)スラックス1本買っただけ。


 コタツ布団を干して上掛けを洗ってやっと仕舞った。すっきりしたー。
 相方が懐いていたのでいつも今頃の片づけになる。

 だがまだちょっと膝がスースーするので膝掛けは欠かせない。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する