し、白髪が!? 

2015, 04. 25 (Sat) 18:49


 鏡を見てびっくり!
 し、し、白髪が~~・・・たくさーん!

 ぴょんぐらいの年齢だと白髪の1本や2本あっても不思議ではないが、今までほとんど見ず・・・それが今日一気に(??)ドーーン! と。 ← 動揺してて言葉がわからない 
 それも固まってはいなくて、あちこちにポツポツポツ・・・。

 おかしいな、昨日までは気が付かなかったのに。
 逃避行でもしたかな、ぴょん。
 マリー・ぴょんトワネットか。 ← ズーズーしいです

 ぴょんの実母は70手前までほとんど白髪がなかった。
 小柄で髪が黒いので重たい雰囲気がいやだと言っていたが、それはそのままぴょんにも当てはまる。
 ぴょんの髪は他の色・・たとえば茶色に染めても染めても染まらず、諦めていた。

 白髪になったらおしゃれ染めをしようとちょっと楽しみにしていたが、こうあちこちに散らばられてはどうすればいいのかわからない。
 ペンか櫛のような白髪染めで1本1本染めていくしかないのか?

 うーん・・・紫にでも染めてやろうか。

 ちなみに白髪は抜いてはいけないそうだ。
 もう生えて来ない場所なので抜くと髪が薄くなるって。

「〝枯葉も山の賑わい〝です」

 と、以前美容師さんにいわれて納得。

 あ、では染めるまでこのままで?







コメント

コメントの投稿

非公開コメント