パソコンに録音


 パソコン歴は長いが、とてもその機能全部を把握しているとはいえないぴょん。宝の持ち腐れも多々ある。
 そのひとつが録音機能。

 ツイ友さん情報で、今夜ささきさんご出演のラジオ放送が2つある。
 今までもいくつかのラシオ放送を録音してきたが全部ウォークマンに入れていた。
 だってラジオないしカセットコーダーもないから、今はウォークマンしか録音できるハードがない。

 パソコンに直接できたらいいのにと思っていたが、何かソフトを入れないとできないと思っていた。だって検索すると録音用のソフトを勧めてくるし・・・。

 が、できるのよねー、これが。
 ちょちょっと設定を整えてサウンドレコーダーを使えるようにすれば。(なんだよっ! と、ここでコケた方。すみません、この程度のぴょんです)
 ウォークマンからもパソコンに移せるけど最初からパソの方がいいもんね。

 20時からは「週間メディア通信」
 これはささきさんご本人は出演されなかった。目新しい情報もなかったが珍しく「ガッチャマン Ⅱ」のOPがかかった。

 0時からは「仮面ラジデンジャー」
 実はゆーつべさんでもう聴いたが、面白かったので直接録音しようと思って。

 これで容量を気にせずラクに録れる。

 インターネットラジオやポッドキャストで地方にいても大方の放送は聴く事ができるし・・・いい時代ね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する