遊びに行きたい 

2015, 04. 17 (Fri) 19:06


 もうすぐゴールデンウィークとやらが。

 息子達はほぼカレンダー通りだし、相方も途中出勤の日があるので完全に連休というわけではない。
 でもその方がいい。ずーーっと家にいられるのもねえ。 (^_^;)

 とはいうものの1日ぐらいはどこかに行きたいと・・・泊まりも考えたが、やたら高い宿泊費の部屋しか空いてない・・・淡路島のガイドグックを広げた。
 先日琵琶湖を巡ったが、その時にどちらに行こうかと迷ったもう一方の地だ。

 今年は、「淡路花博2015」がすでに開催されている。
 息子達が小学生の時にも花博があって行ったなあ。舞子から高速バスで明石大橋を渡ったっけ。
 その時に淡路会場に行っているので大体わかる。

 花と海を見てこようかと思うが、興味のない相方を付き合わせるのは可愛そうかな。
 ま、1日ぐらいいいか。

 ガイドブックを見ていてふと・・・そうか、子どもと一緒ではないのでテーマパークというか遊園地というか・・・そういう所は行かなくていいんだな。
 ジェットコースターとか好きだけど、淡路島でわざわざ行かなくても・・・。それも苦手な相方と。(まったく。遊びに行く相手としては面白くない人だなあ)

 自分の行きたい所を優先できるが、ちょっと寂しい気もする。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント