天候不順


 朝、買い物までに時間があると・・・1週間に1、2回かな・・・タブレットでツイッターをチェックする。
 パソコンよりすぐに起動するし終了も簡単。
 
 だが文字が小さいので、見やすいようにとつい画面を遠ざけて・・・え、これって老眼!? と焦せる。
 確かに昔から遠くの方が見やすかったけど、でも遠視というほどではなかった。(一時期、2.0だったが)

 視力の良さだけは自慢できたが、今は視力が確実に落ちてきているので誤魔化し・・いや・・労わり労わり・・大事にしなきゃ。


 買い物に出る時は雨が止んでいたのでラッキー!。
 が、出たとたん何の前触れもなく突然ザバーッ! っと雨が集団で落ちて来た。

 どうせ今日は1日雨だと覚悟していたが、午後からは小さな嵐のようになってきた。
 雨は弱いが風が強くて、その影響で雨が走っている。傘をさしていても確実に濡れるパターン。

 春は天気が不安定だというが、晴れてくれないと気分が重いし大きな物が洗えない。

 このまま梅雨に突入・・とかしないでよ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する