高速バスが


 急に相方が夕食いらないと言うのでどこか出掛けようと思った。

 いい天気だー。絶好のお出掛け日よりじゃん。だけど・・・。
 明日からまた雨模様が続くというので、とにかく乾き難いものを優先で洗濯してアレもコレも干して・・・なんてやっているうちに昼近くになってしまった。

 遠出するわけではなく駅前の書店に行こうと思っていただけだが、いつものスーパーにも行きたいので(駅とは反対方向)諦めた。
 欲しい本は発売されたばかりなのでまだ大丈夫。書店になくなってもネットで買えるさと自分を慰める。本当は本は見てから買いたいのだが。

 で、そろそろ来月の準備もしないとと思い、高速バスの空席情報を見ると・・・ない? え? 前に乗ったバスはもうないの? いや、4月ならあるじゃん。どゆこと?

 高速バスの照会や予約って一か月と一日前からなのね。13日で検索したら「ない」って。
 本番は17日なのであまり早く行ってもと思い13日にしたが・・・なんだ~。
 気が焦るが仕方がない。
 日にちはいつでもいいので、予約幅が広いのがせめてもの救い。

 5月17日って何があるのかって?
 ささきいさおさんのデビュー55周年記念バースデーライブが東京であるのよー。

 もちろんチケットはすでにゲット済み!
 ブロ友さんと会えるのも楽しみ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する