カレンダーの書き込み


 相方や息子達の予定はわかっている分は予め出してもらう。

 日々ほとんど変わらないが、子ども達が春休みに入るこの時期は息子Gの仕事が忙しくなり予定もタイトになる。
 先日、東京に行き帰ってきたら仕事でのイベントやサッカー(Jリーグクラブの)のイベントもあり、月末にはスキーに行く(引率)という。
 それらをカレンダーに書き込むのだが、Gの予定が変わって日にちがずれた。
 もちろん書き直すが、いちいち消さず前に書いた上に×して新しい予定を書いたらわけわかんなくなった。

 そこにさらに、「G昼夕」(昼食夕食いらない)や弁当の有無。息子Yの予定(彼も月末に2泊3日ででかける)月末締切の手続きなども書き込まれているので、たぶんぴょんでなければ判読できないかもしれない。

 変わる前のGの予定とYの予定では、2人がいない日が何日かあったので、

「1泊の旅行にでも行きたいね。いやせめて日帰りでも」

 と、相方と話していたら、Gの予定が変わってYが帰ってくる日にGが出かける事になった。
 それでも2日間は子ども達の食事を作らなくてもいいので出かけられるかなと思ったら、そのうちの1日にGが、「朝から車貸して」ときた。

 1日しか車が使えないとすると日帰りかな、私たちは。
 もう大人なので食事の心配などしなくてもいいのだが、そこは・・まあ・・・。
 それに相方(運転手)が休みでないと出かけられないしね。


 東京に行っていたGは朝早く帰ってきたがシャワーを浴びてすぐに職場へ。午後に一旦帰宅して、何か持ってまた職場へ。そして帰って来なかった。

 なにやってんねん。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する