G、東京へ


 今日から2泊で息子Gが東京へ行く。
 東京のどこへ? いや、それが本人にもわからないそうだ。

 というのも春休みに入った子ども達(小学生)が計画を立てて、大人達(スタッフ)はその付き添いだという。
 東京までの行程は決まっているらしいが、あとは子ども達次第。

 広いし交通機関が発達しすぎてわからない人にはわかり難いだろうね。
 Gは東京育ちだが小4までなのでアテにはならない。

 ま、日本なのでなんとかなるでしょ。
 ウロウロと迷っている子ども達と大人達がいたら助けてあげてね、東京の人。

 うちは当分3人。
 たった1人不在なだけで部屋が広く感じるから不思議だ。
 買い物も食事の支度もすごく手間なしに感じる。


 先日、京都市内の公衆Wi-Fi を調べたがさすがに観光都市だね。市内のほとんどを公衆Wi-Fi が網羅している。
 それも前もってコードを取得せずとも、現地に行ってすぐに繋がるよう。
 こりゃ行ってみないと。

 東京は都市規模が大きすぎるのか各組織(JRとかメトロとか)が強いのか、各自で公衆Wi-Fi を確立していてまとまっていない。
 使いづらそうだ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する