ツイッターとメールと


 タブレットにツイッターとヤフーメールを設定してみた。
 アプリを使うと簡単らしいが、アレコレ同意しろと出たのでいやになってブラウザから行ってみた。ブックマークすればいちいち検索する必要もないしね。

 ツイッターはアカウント入力はよいがパスワードになると・・・はて・・・間違えた。
 「字」で覚えているよりキーボードの位置で手が覚えているようで、パソコンのキーボードとはちょっと様子の違うタブレットのキーボードでは一瞬位置が分からなくなった。

 あるんだねー、そーいうのって。
 パソコンも見ながらのツイートなので無事出来た事を確認する。(ツイートは削除した)

 ちょっと強く上にフリックするとTLに並ぶツイートがドワーーッ! と上に行ってしまうので、「わっ、待って!」とタップすると、そこのツイートが開いたり・・・。
 ナニやってんだろろ。
 でもすぐに慣れそうだ。

 メールはよく使うヤフーメールにした。
 受信トレイなどがパソコン画面とは違うのでちょっと迷ったが、メールは送れた。が、ログアウトがない。
 パソコンなら上の方にあるでしょ。でもタブレットでは見当たらない。

 あちこちフリックしたがない。
 ネットから出たら自然とログアウトになるのかと思ったが、ホームのメールアイコンには未読の数字が表示されタップすると受信トレイになってしまう。つまり誰でも見られるわけだ。
 ロック(鍵)はまだ設定していない。だからロックしろって事か? うーん。(← 後日解決した)

 あとスリープになる時間が異常に早くて。
 まだ操作に慣れないので、モタモタしているとすぐに真っ黒になってしまう。これも設定し直さないと。
 どこだ?(← これもナンとかなった)

 わかる人から見れば、何やってんだ? と思うだろうが、こちらは1つ1つやっていくしかない。
 楽しいが必死だ。

 画面が小さいので長時間は無理だな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する