コンビニ支払い


 朝、突然のみぞれ(あられ?)にびっくり。雪の予報は午後からのはず。
 その後吹雪いて来たが間を縫って買い物へ。

 楽天のショップで購入したタブレットの支払いで、クレジットカードが使えないというのでコンビニ支払いにした。
 ショップから専用ナンバーを受け取りコンビニに持っていくだけ。

「これだけでいいの?」

 と言うぴょんに、コンビニの店員さんも

「簡単ですよね、今は」 

 簡単すぎてかえって怖い。

 実は昨日カード会社に確認の電話を入れた。
 まさか『カード使えないのでコンビニで支払ってね詐欺』ではないと思うが、(このショップからの偽メールやサイトに気をつけての案内があった)使えない理由も知りたかったので。

 結果、確かにエラーになっているがどういう基準でなるのかカード会社の人もわからないという。
 時々そうなるんだって。なんだそりゃ。
 使用してまだ10年だかこんな事は初めて。
 だが今ぴょんが電話して不正カードではないと証明できたので(元々不正じゃない!)エラーを解除し、承認を得られればこのショップでも使えるそうだ。
 しかしそれだと、またショップに支払いの変更やナンヤで時間が掛かるので今回はコンビニ支払いにした。やれやれ・・・。

 ふと、この金額がカード支払いになっていれば、「〇〇円以上使用」でボーナスポイント(カードの)が貰えたのになーとセコイ事を考えた。

 多少遅くなっても無事に到着してくれればそれでいいけどね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する