あとでグダグダ


 楽天でタブレットをポチしてからナンだけど・・・使いこなせるかなとちょっと不安になった。

 いやそれより、ぴょんは外で仕事をしているわけではないしケータイでさえ開店休業なのにタブレットなんか使うのか?

 そう思って今まで買うのを躊躇っていた。
 でも思いついた事をすぐにデジタルしたくて・・・最初はケータイにキーボードをつけようかと考えたがなんだか格好悪い。
 ここはひとつ ン十歳の手習いで挑戦してみてもよいのでは。

 折りしも楽天スーパーセール中。狙っているのはMEMO Pad7。
 以前はiPadか Nexus 7が欲しかったが、iPadは幅が広くて片手では持ちにくく、Nexus 7ストレージが少なくSDカードが使えないのでやめた。

 そこでMEMO Padだ。
 旧モデルと新モデル。値段は1万円ほど違うが、新モデルの方がメモリが大きく本体の重量が軽い。そして何よりフルキーボード入力が改良されやりやすくなっているのでこちらにした。

 Wi-Fi のみとSIM フリーモデルがある。
 家ではau home spot(Wi-Fi )が使える・・はず。 ← スマホとノートパソコンしか試していないが 
 それより新しいタブレットならきっと使える!・・・よね? σ(^_^;

 公共Wi-F iも増えてきたし、そう頻繁に外に持ち出さないと思うのでWi-Fi モデルにした。
 これなら買った後にお金かからないもんね。

 万一挫折しても使ってくれる人がいるし・・・いや、頑張る!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する