読まれてる


 ひな祭りのせいかス-パーがピンクピンクしている。
 もっとも男ばかりの我が家には無縁だが。
 桃の花はいつもより高いし刺し身用の鮮魚も倍以上している。明日買おう。

 それでも、「家族でお祝い」とチラシに書かれていると、うんっと素直に頷ける。
 「ハッピーバレンタイン 家族でお祝いしょう」よりずーっといい。
 食料品を売りたいんだろうけど、家族で祝うのか、バレンタイン?? とへそ曲がりのぴょんは違和感バリバリだった。


 新聞を見ていて難しい名前があったので息子Gに、

「これ、なんて読むんだろうね」

 と言って見せようとしたら・・・、

「○○じゃない」

 え、まだ紙面を見せていないのになんでわかった? 超能力開花か!?
 いえいえ・・・。

 ぴょんが見ていたのはスポーツ欄。若い世代のサッカー日本代表に選出された子たちの一覧表。
 その前にGも見ていたんだろうね。で、1人難しい名字の子がいてぴょんがきっと訊くと思ったという。

 読まれてるなあ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する