タブレット


 自分に収入がない・・・例えばぴょんのような専業主婦がちょっと高額な品(家族ではなく自分用の)が欲しい時、ご主人の許可ってとるのかな?
 ぴょんは5ケタ以上なら一応聞くけど。

 今までだったらパソコンやウォークマン、BDリコーダー、ケータイ・・・あれ、機械物ばかりだな。
 で、前から欲しかったタブレットを買っていいかと聞いたらいいと言うので通販でポチッとした。

 相方はぴょんが欲しいと言ってもダメだと言った事がない。
 法外な物を強請らないって思っているんだろうね。家計を1番知っているのはぴょんだし。
 もっともダメだと言われても今回のタブレットはぴょんの貯金で買えるが、相方1人で家族を養っているという・・・欲しい物を買ってやれるという男のちょっとした自尊心をくすぐって、気持ちよく働いてもらうのもまたテクニック・・・いや・・・心遣いかと。

 それに何かあった時のためにぴょんの貯金は取っておかないとね。 (^.^)

 ポチッしてから使いこなせるかなとちょっと不安になったがやってみないとわからない。

「タブレット買ったんだ」
「ふーん」

 息子GにはアンドロイドOSについて色々聞いたので(タブレットがアンドロイド。Gはスマホ)報告のつもりが気のない返事。
 そこで、

「もし使いこなせなかったらあげるよ」
「ほんと!」

 とたんに目を輝かせるG。
 期待してるな、こいつ。絶対にやらないぞ。

 こーやって自分自身に重圧をあたえて頑張るぴょんなのだ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する