風邪ひき


 一家全員風邪ひきだ。
 あっちこっちでズーズー、コンコン、ハックションしてる。
 息子2人は今日も仕事なので出掛けて行った。辛いところだが仕事では仕方がない。

 風邪の引き始めは息子Gが多い。
 森の中の仕事場で人との関り合いがそう多くはないのに。
 今月のキャンプや春休みの行事の準備などで、ここ連夜帰りが遅く忙しいからか。
 子ども相手なので風邪やインフルも貰いやすい。(予防注射してるんだけどなあ)

 そして彼から一家へと広がるのだ。

 相方と息子Yは食欲が落ち元気がない。
 ぴょんも咳や喉が痛いが、それでもご飯は食べるし家事はこなせる。
 こーいう時1番元気なのは生物的に体の強い女性かも。

 が、ハニャ (^_^;) が出るのには困った。
 皆そうみたいでゴミ箱は常に満杯。

 先月、相方がガソリンスタンドでメンバーズカードを作って、ちょうどキャンペーン中でテッシュを2セット(10箱)貰ってきた。
 家にも買い置きがやはり2セットあったので、こんなにどーするの、置く所ないよと思ったが結果オーライだ。心置きなく使える。 ← なんかフクザツ 

 花粉症はいないが、風邪を引きやすいのもしんどい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する