布巾探して


 布巾がない。

 買い置きがなくなったので新しいのを・・・と思ったが、なかなか気に入るものが無い。

 布巾で? と思うでしょ。
 でも近くで売っているのは麻のような固い布地が多くて(流行りなのか?)テーブルクロスならいいが布巾にはちょっと・・・。

 特別なものじゃなくていいのよ。ドビー織りの、ちょっと大きめなのがいい。
 が、先日買ったドビー織りのはやたら大きくて(長くて)かえって使いづらい。半分に切ってやろうかと思ったぐらい。

 結構あちこち見て回ったが、本当に無くてびっくりした。

 いま使っているのはどこで買ったんだっけ。絶対に買い物圏のはずだ。

 最後に辿り着いたのが駅前の百均。
 別の百均店には無かったし、ここは品揃えが少ないので期待していなかったが・・・あった。
 袋が開けられないので試しに1枚買ってみると・・・希望より少々小さくちょっと荒いがしっかりした生地だ。

 よかったー。まさか百均にあるとは。

 今度行ったらまとめて買ってこよう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する