今も


 昔ほどではないが、今でも女1人で家電量販店のパソコンやAV機器のコーナーに行くと店によって店員の対応が違うのが面白い。 ← 悟りを開いている 
 それも同じ大手量販店の各支店舗によっても違うのだ。

 女1人ウロウロしていると、「何かお聞きしますか?」と声をかけてくれる店もあれば、今日寄った店のようにタブレットやペンタブの在り処を訊くぴょんに、「どうせ買わないんでしょ」というように上から目線で適当に返事する店。

 ええ、(こんな応対をする)ここでは買わないよ。

 支店というより店員に寄って違うのかな。

 もう慣れたし、ごちゃごちゃ言われるより放っておいてもらう方がいい時もあるので気にしないけどね。

 でもこうなると商品がわかっている時は通販を利用したくなるな。
 HPなどでじっくり説明を読めるし、店舗より安い値段なのもいいしね。(でも1回は実機を触ってから)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する