黄砂


 予報ではお日さまカンカンのはずがなぜかどんよりしている。

 でも暖かくなったなあ。朝、こたつもヒーターもいらないもん。

 天気予報で「黄砂にご注意を」と言い始めた。
 暖かくなるのはいいが黄砂はいやだ。
 自分は花粉症ではないので、黄砂の方が気になるなぁ。

 排出先(?)は何の対策もしていないのだろうか。
 空を来るものだから全部を防ぐのはできないけど、「対処? 無理だよ、そんなの―」と放り出されている気がしてならない。
 
 空はどんよりしているが・・これはただの曇りだと思うが。

 これからはまず、車の屋根に黄砂が積もっているかどうかの確認から1日が始まる。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する