うさぎのせいこちゃん


「プロフィール」に写真を入れようと、突然思った。

 今までやらなかったのは、ぴょん家にはデジタルカメラがなかったからだ。
 2台あったそれは子どもらが持って出てしまった。
 愛用のフイルムカメラではアップできないしなぁ。

 だが今なら子どもが家にいるのでデジタルカメラがある。
 試写体はぴょん自身・・・にしたいが・・まあ、ここはやめておこう。
 かわりに同じくらい 可愛いうさぎの人形にした。6体あるうちの1番気に入ってる子だ。
 昔、新宿のサブナードで相方に買ってもらったその名も「せいこ」ちゃん。(ちなみに呉服店だった。なのに、せいこって・・?)

 写真は簡単に撮れたが容量が大きくて弾かれたので、「画像縮小」で小さくしたが・・・なぜか元映像が横サイズになっていた。
 おかしいなぁ、ちゃんと縦サイズで写したのに。
 このままでは横に寝てる(?)姿になってしまう。そこで「右に半回転」して縦に起こした。
 よしよし、OKだ。
 だがなぜかアップ(更新)すると横になってしまう。何回やってもだめなので、もう1度撮り直そうと思い諦めた。

 翌日、撮り直す前に再度挑戦したら今度はすんなりとうまく縦に収まった。
 パソコンにはよくある事だが、ほんのちょっとの差で出来る時と出来ない時がある。  今回もそれかな?

 あら、うさぎなのに耳が見えないわ。




スポンサーサイト

コメント

NoTitle

おおっ、新宿サブrナード!!>懐かしい!!
呉服店って、ペペにいちばん近い、けっこう広いお店だよね。
福武書店と子供服のアイドルが向かいにあった。
私サブナードのアイスクリーム店でバイトしてましたよ。
西武新宿線&丸の内線を使っていたので、毎日のように歩いていました。
新宿大好きだったんたよね~

プロフ写真かわいい(^^)
ラッコにも見えるね(笑)

近所の子猫、飼い主が見つかるといいなぁ!

2011/06/08 (Wed) 17:36 | あきちゃん #SFo5/nok | URL | 編集
あきちゃん

おお、あきちゃんもサブナード御用達(?)でしたか。

呉服店、今もあるようですね。
子ども服は覚えていないけど書店は記憶にあります。
ここにはお気に入りの洋服屋さんがあったので、新宿に出るときはいつもそこに行ってました。
もしかしたら、あきちゃんともすれ違っていたかも。
あ、年代的に無理かな。

ぴょんの好きだったソフトクリーム屋さんは、(たぶん)西口方面にあって(小田急エース?)、何種類もの味を重ねて自分好みに作れるの。
カラフル(白、黒、ピンク、オレンジ・・・)だったけど、ぴょんは3色(3種類の味)でいっぱいでしたわ。

2011/06/09 (Thu) 17:20 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する