カード替え 

2015, 02. 14 (Sat) 16:32


 auからまたややこしいDMが来た。
 いや、中味は簡単な話だ。
 電話やネット、ケータイの支払いををしていたau提携のクレジットカードが来年にはなくなるので、auのカードに替えては? というもの。

 カード情報もポイントもそのまま引き継がれるのでこちらに損はないが、問題は相方がauではないのでそのカードが作れるかどうかだ。
 というのもカード承認でauのIDが必要になる。
 ぴょんや子ども達はauなのでIDを持っているが、当然相方は持っていない。

 相方名義でKDDIと契約して、相方名義のカードで支払いをしてきた。
 その後KDDI側の名称やナンやらが変わって(KDDIはあるが)おばさんにはわかりにくくなったが、カードはそのまま使用できた。

 ではぴょんのカードにすればいいと思うが、ぴょんのケータイ契約ではそのカードは作れない。
 子ども達はカードは持っているが将来支払いをそれぞれ別にしたいので、できれば相方の名義でカードを作りたいのだ。

 10年以上前の契約なのでその後色々変わるのは仕方がないが、古い契約者の事も考えてほしい。
 新しい契約者を確保する事ばかり考えているもんなあ。auに限らないが。

 ま、相方名義で作れなくても別のクレジットカードに替えればいいのだが、そうすると今までカードのポイントをauの支払いに当てていたのができなくなる。
 これがけっこう大きい・・・。


 あ、バレンタインなのにその記事がないや。
 もっともうちは何もしないんだけどね。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント