雪のち吹雪


 夕方から雪の予報が出ているので、それまでに用事を済ませれば大丈夫と思っていたら午前中から降ってきた。
 それも最初はチラチラと可愛いが、そのうち小雪ながら吹雪になりだした。

 それでも買い物に行かなきゃなので合間を縫って出たが、帰りはしっかりと吹雪(あられっぽいが)に遭った。

 水分が多いので積らないが、午後も晴れたり曇ったり・・・雪になって吹雪いてまた晴れたりの繰り返し。
 晴れる時は布団が干せるくらいよい天気になるが、数分後には雪になるので油断できない。

 変わりばえしない毎日だが、こんな天気の悪い日に家にいられる事を感謝。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する