M C さん


 NHKは公共放送なので全国同じ内容(番組)だと思っていたが、これも民放と一緒でやはり地域によって違う。
 なので時々、これは全国のニュース? それとも関西だけ? と戸惑う事もある。

 その違いがわかりやすいのは天気予報だね。
 全国用のあとにその地域の放送局に替わり、その地域の天気情報になる。
 越してきた頃はその違いに違和感があったが今はもうない。

 硬派(?)のNHKだけど、やはり関西なのかちょっと緩い。
 アナウンサーはそうでもないが、番組のMCがダジャレを言ったりコケたりと楽しい。

 特にお気に入りなのがお昼前の番組の男性MCさん。
 何気ない日常の話題・・・というか個人的な事を関西弁でポロポロしゃべるのだが、あまりにもよくある事で、あるある感がとても面白い。

 この番組は見ないが(他の局を見ている)このMCがひと言しゃべるこの最後のシーンだけは見ている。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する